【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

日本シリーズ第5戦

[848]RED


まったく、どっちへ転ぶか分からないシリーズですねえ(苦笑)。
とりあえず少ないチャンスをものにした阪神が王手を掛けましたが、これで優位に立てたかどうかは微妙。
まだまだ波乱の余地はありそうです。
さて、何だか阪神寄りのカキコばかりしてるのも不本意なので、今日はダイエーについて(笑)。
甲子園での3連敗。
それもすべて1点差のゲームを落としたことは痛い。
ですが、本拠地、福岡ドームへ戻っての巻き返しは可能です。
まず、DH制が復活します。
解説者も言っていましたが、やはりピッチャーもバッターボックスに入るセ・リーグの野球は、投打のリズムが合わないみたいです。
特にチャンスでピッチャーに打順が回ってくると、好投していても代打を送るケースが目立ち、その後、リリーフが失点するケースが見られます。
ハッキリ言って、2連勝で最高のスタートを切れたダイエーは、どっしりとした野球をすべきでした。
それなのに、甲子園の声援に気圧されたのか、ちょっと王監督は動きすぎて失敗した印象です。
こちらから動くと言うことは、時として流れを変えることにもなり、無理をしてまでも(まあ、チャンスだと思ったんでしょうが)選手の交代をする必要はなかった、というのが私の見解。
結果、阪神に逆転王手を決められ、非常にショックだと思いますが、明日の移動日で自らを見直し、DHのある本来の野球で我に返れば、まだダイエーにも勝機は充分と睨んでおります。
そして、第6戦は杉内、第7戦は和田と、阪神打線を封じることが出来る先発が心強いことでしょう。
その意味で、今日、斉藤を持ってきたことは、負けはしましたが、意義があると思います。
一方、阪神は伊良部がまたやられそうな可能性が高く、井川もどこまで回復し、ツキが戻るかも未知数。
ムーア、吉野、ウィリアムスの左のリレーを有効に使いたいところでしょうが、果たして……。
トドメはホームグラウンドの利点。
もうダイエーは甲子園の大歓声を敵にしないで済みます。
てなわけで、ダイエーの逆襲を私は予想。
果たして、どうなりますやら。
それにしても両チーム、ケガ人が多く、満身創痍。
大きなアクシデントなどなく、無事に面白いゲームを戦ってもらいたいものです。

メール HOME 2003年10月24日 (金) 23時36分


[851]姐御
Re:日本シリーズ第5戦


全く、REDは書きすぎ!!!!
あは、良いんだけど。分ってる事ばかりだから(爆)

阪神は、私もこの前書いたけど甲子園でしか勝てない。だったら3連勝するしかないって言ったよね。
だって甲子園の応援とあの歓声と球場・・・・・
独特の雰囲気で威圧して勝つしかない。
本当にそう思ったから。
ダイエーの選手が甲子園の雰囲気をたとえた言葉が
「パチンコ屋かと思ったくらいうるさい」だったよ。

安藤が出たときに、ダイエーの応援よりも
「あんどう〜〜〜〜」の声援が大きかった。
一応辛くも3連勝した阪神。
この勢いで初戦のドームで勝てなかったらきっと難しいだろうな。
福岡のファンもかなり熱いから・・・・・
ただ、星野監督に始めての日本一をプレゼントして欲しい・・・・・
優勝経験も無い彼ら、固くならないで頑張って欲しい。
技術がどうのなんて全く関係ない。
一人ひとりがちゃんと自分の仕事をして、
一戦一戦を大切に、最後の戦いをして欲しいです。

それから、↑のコメント、削除してよ〜。
白けたシリーズなんてなるわけないでしょ!!
こんなに熱いんだから。
皆頑張ってるんだから。
日本シリーズをみて、こんなに毎日泣いたのは史上初です。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

さよなら犠打が史上初なんて言われてチョット腹がたったねーさんです・・・・・

3連勝おめでとう、阪神!!!!
絶対勝ってほしいよ====・・・・・・
力は互角のダイエー。
気力で負けるな。がんばれ。

メール 2003年10月25日 (土) 04時46分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板